スタンダードダックスの「こなん」     ミニチュアダックスの「いんでぃ」     人間?私の適当ブログ^^


by conain
カレンダー

<   2006年 06月 ( 53 )   > この月の画像一覧

出席率。

とある授業のやり方に疑問があったり
その授業でのクラスの出席率が悪かったりしたので
昨日は勇気を出して学校側に話してみました。

だってホントは10人のクラス(でも2人は今だ見たことがない)
だけどその日の出席人数の平均が3~4人ってありえなくないですか?
最悪の場合は2人の時もあるんですよ・・・

学校側に話したことによって少しは改善されればいいなぁ~
だって大勢で授業を受けた方が楽しいものね。
[PR]
by conain | 2006-06-08 07:16 | がっこう

マナー。

何処をみてもマナーの守れない人が多い今日この頃・・・

またまた電車の中でマナー違反発見!
昨日、私が電車にのって立っていたのは優先席の近くでした。
窓やつり革には「優先席付近での携帯の電源は切ってください」
と嫌っていう程に書いてありました。
車内放送でも再三「優先席付近での携帯の電源は切ってください。」
と放送が流れています。
電源を切り忘れたりマナーモードならまだしも
座っていた50代のおばちゃんがメールをしたり(それもボタンを押すごとに
ピコピコ)挙句の果てに普通に電話しているじゃないですか?
見た目はちゃんとしてそうな人なのに・・・

今度見かけたら勇気を出して一言いっちゃおうかな!

これから梅雨に入るとまたまた傘を真横に持つ人達も
出没するんだぁ・・・ あれもかなり嫌だな・・・
[PR]
by conain | 2006-06-08 07:12 | ざつだん

お土産。

6月分のタイムシートが行方不明になってしまったので
派遣先に貰いに行ってきました。

毎回行くと何かしらOOO(派遣先の名前)と書いてあるグッズを頂きます。
前回は付箋・クリップ(動物の可愛いやつ)・ボールペン。
今回はあぶらとりがみ2つと学校でも使えるようにと蛍光のペン(3本セット)
を頂きました。

担当の方もとっても親切で色々相談に乗ってもらっています。
これからも宜しくお願いします^^v
[PR]
by conain | 2006-06-06 21:35 | おしごと

どうなの?

今日、仕事帰りの電車の中で高校生くらいの女の子が
吉牛を食べていました。
それも周りを気にせず「美味しいね!」なんていいながら・・・

10年位前は電車で化粧するなんてありえない!なんて
言っていたのに今では当たり前のように見る光景になっています。

「今時の日本人のマナーやルールはどこへいったの?」と
なんだか悲しくなるのでありました。
[PR]
by conain | 2006-06-06 21:26 | ざつだん

びゅ~てぃふる

昨日、仕事から帰ってきて自分の用事が終わってから
コナインをバリケンから出すとコナンはいつものように
「ままぁ~おかえり^^ 僕いい子にしてたよ~」と
甘えてきました、ん~~目茶苦茶かわいい!

次はインディを出そうかなとバリケンを開けてみると
「まま!まま!まま!」とおおはしゃぎ^^;
抱っこをしてさて出そうかなと思った瞬間
インディがビチャビチャになっているではないですか・・・
喜びのあまり嬉ションを大量にしてしまったらしいです。

ちょっと風邪気味で今日はダラダラしようかな~と
思っていたんですがそうもいかずシャンプーしちゃいました。
先ほどの恐ろしくきっちゃないインディが「びゅ~てぃふるインディ」
に大変身しました!

シャンプーの最中はずっとコナンがお風呂を覗いていて
「つぎ僕だよね^^」と微笑んでいました。
風呂好きなコナンがワクワクしていたのですが
「コンは次のお休みね!」と言うとちょっと寂しそうでした。
[PR]
by conain | 2006-06-06 07:04 | こなん・いんでぃ

f0047369_225128.jpg

骨型のジョイントホルダーがあったから
迷わず買ってしまった(^^ゞ
何に使おうかな♪
[PR]
by conain | 2006-06-05 22:04

スピッツ。

最近仕事や学校に行く時にMDを聞きながら通っています。
最近のお気に入りはスピッツのこの2枚!
CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection
CYCLE HIT 1997-2005 Spitz Complete Single Collection

シングルコレクションだけあってどれも「あ~これ聞いたことある!」とか
「この頃はあんなことしてたなぁ~」って感じです。
凄く聞きやすいアルバムだと思いますよ^^v
私はレンタルで借りてきて録音するので人気の有る物だと
自分のMDになるまで時間がかかります・・・

スピッツのアルバムは初めてだったけどかなりはまりそうかも~
これから要チェックだな!(今更かよ・・・)

次はレミオロメンかな? でも聞いたら泣いちゃうかも^^;
[PR]
by conain | 2006-06-04 06:43 | ざつだん

新バイトちゃん。

今日付けで新しいバイトちゃんが入ってきました!!
生まれて初めてのバイトらしいのですが
初めてとは思えないくらいです!

新しく入る子みんなに言っていることがあります。
「自分がお客さんの立場にたって考えてみよう!」
そうすると自然にこうした方がいいかな?って言うのが分かると思うよ。

私ごときがそんな大層な指導はできないけど
やっぱり基本は自分がお客さんで来たとして
「えぇ~~この店(店員)って感じ悪い!」と
思われるような店(店員)にはしたくないものね^^ と話ます。

あと忘れちゃいけないのが「元気な挨拶」と「笑顔」
これで有る程度のクレームを回避することもできるしね^^;
[PR]
by conain | 2006-06-03 19:56 | おしごと
f0047369_2119692.jpg

最近、インディは私が仰向けでゴロゴロしていると
床と首の間に無理にでも入ろうとします。
頑張っても入れないとグルグル回転してでも入ろうと
頑張ります。
数分格闘しても無理だと解るとへそ天になって
固まってしまいます。
どうやら今の彼女のブームらしいです。

いくら小さくても首の下は無理ですよ(;^_^A
[PR]
by conain | 2006-06-02 21:19

似合う?

f0047369_227335.jpg

・・・なんか笑ってしまってちゃんとした写真が
撮れなかったよ~
腕がプルプル震えてしまいました^^;

どうでしょう~みなさん似合っていますか??

コナンからしたら迷惑だろうけどたまにはこんな
お茶目なスタンダードがいてもいいよね^^v
[PR]
by conain | 2006-06-01 22:07