スタンダードダックスの「こなん」     ミニチュアダックスの「いんでぃ」     人間?私の適当ブログ^^


by conain
カレンダー

<   2006年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧

どれから観るか?

学生さん達の夏休みが始まりましたねぇ~
街中には若い子が沢山いますね。

そうそう、今観たい映画が沢山ありすぎて
どれから観ようか悩んでいます。
「パイレーツ・オブ・カリビアン」
「ハチミツとクローバー」
「トリック」
「 DEATH NOTE デスノート (前編) 」
「 ブレイブ・ストーリー」
「ゲド戦記」(7/29公開)

休みの日とかはもうチケットを確保する人達で
行列ができています。
でも昔に比べてネットとかでも座席が取れるから楽チンですよね^^
私が高校生位の頃は指定席っていったら別料金で
「いつか私も指定席に座りたいなぁ~」なんて思っていたような。

今日午前に職場から連絡がなければ観に行っちゃおうかなぁ~
でもどれにするかが問題だ・・・
[PR]
by conain | 2006-07-24 09:39 | ざつだん

どうかな?

今日も職場は恐ろしいくらいの人手不足らしいです。
私はお休みなんだけどもしかしたら
呼び出しがかかるかも?
[PR]
by conain | 2006-07-24 09:27 | おしごと

楽しい偵察。

今日は仕事が終わってから板さんと
半年ほど前に出来たお寿司屋さんに行ってきました。

そこは回転寿司ではなく高級ってほど高級でもなく
低価格というほど安くない微妙な感じのお店でした。
駅からもちょっと歩くし、女性一人で食べに行くには
敷居の高い感じのお店でした。

お店にはお客さんがチラホラだったんだけど店員さんが
沢山いてうらやましかったぁ~
女の子の制服も簡易着物だったし!
でも今働いている店で着物だったら仕事になりません・・・

でも美味しいお酒(ビール・白ワイン・日本酒)と
美味しいお寿司が沢山ご馳走してもらえて
嬉しかったわぁ~

板さんありがとう~
f0047369_22474511.jpg

おっと~それと生まれて初めて「ほや」を食べました。
結構苦手な人が多いらしいんですが意外と食べられましたよ~
でもそんなにバクバク食べないかなぁ~
[PR]
by conain | 2006-07-23 22:35 | おしごと

えっ!

今日はバイト君の友達がバイトの面接に来ました。
確か15時過ぎだったような。
店長と面接をしてその子が帰る時には
ちょっと挙動不審だったような・・・何故?
不思議に思ったんだけどあまり気にせず
「店長! 今の子いつから仕事は入れるんですか?
来月からかな?」
なんて質問すると
「17時からだよ~」
「???いつの17時?」
「今日」
「えっ! さっき面接したばかりなのに?」
「うん! だって時間があるっていうし早く慣れてもらいたいしね」
だそうです。

面接をして2時間しないうちに生まれて初めて社会に出る事になった
バイト君はさぞびっくりしたでしょうねぇ~
(きっとどんな人でもビックリしますよね^^;)
私は17時までだったのですがそのバイト君とは少し時間が重なったから
ちょこちょこ仕事を教えていたんだけど
とにかく声が小さい(というか聞こえない・・・)
挨拶も無し・・・
大丈夫でしょうか?面接の時もあまりに店長の目を見て話さなかったので
さっそく怒られたみたいだし・・・

まぁとにかく早く慣れて元気にいきの良いすし屋のバイト少年に成長
してほしいですねぇ~
[PR]
by conain | 2006-07-22 21:40 | おしごと

傷口。

今日は地面も濡れていたのでコナンのみお散歩してきました。
今日も朝からスイッチ入りまくりで以前のコナンは
一体何処へいったのでしょうか?
カラーを着けていることのストレス?
(ご飯と散歩の時はカラーは外してます)
傷口が痛いからはしゃいでごまかしている?
サマーカットしたのでお尻が涼しくて気持ち良いから?
子供に帰っていっている?

傷口が早く治って欲しいのでお尻・尻尾・何故か耳ふち
(耳ふちのカットは私の趣味です^^;)をサマーカットにしたのですが
お尻と尻尾をサマーカットしたせいか傷口丸見えです・・・
尻尾もそこまで切らなくても?と思うほどチョキチョキしてしまった
のでスムースというよりはネズミです・・・

でも心なしか傷口が小さくなっているような?
傷口の大きさをメジャーで測っとけばよかったなぁ~
どんどん良くなってカラーが取れるといいなぁ~と思うのでありました。

もう少しの辛抱だ! 頑張れコナン!!
[PR]
by conain | 2006-07-22 07:48 | こなん・いんでぃ

7月21日の学校。

今日の午前は犬種の勉強とジステンバーと犬伝染性肝炎。
後期も同じ先生が担当してくれるとの事で
将来自分がどんな仕事をしたいか
これからの授業をどう進めたいかなど話し合いました。

f0047369_21245278.jpg

午後は移動して講義と実習です。
まず講義では「犬の遊びについて」「問題行動(ひろい食い)」でした。

実習で来てくれた子達です。
柴犬のしぐれちゃん (左上)
ロングコートチワワのモーちゃん(右上)
ビズラのしいたけちゃん(左下)
トイマンチェスターテリアのレイン君(右下)

今日の私の相方はしぐれちゃんとモーちゃんでした。
久々に日本犬と接することができて感動!
性格も洋犬とは全く違った典型的な日本犬タイプ♪
私が生まれて初めて自分から好きになった子が柴だったんですねぇ!
それまでは犬が怖くて怖くて近寄れませんでした^^;
(今は犬バカ道まっしぐらなんだけど子供の頃は想像もできなかったなぁ・・・)
しいたけちゃんはマイペースで凄く遊ぶのが大好きな子、
レイン君は今回で2回目の登場でちょこっとビビリだけど
とっても訓練の入っている子でした。

今日も一日貴重な体験ができました~
さて来週はどんな子達と会えるかな?

そうそう先生がこのブログを見てくれたらしくて嬉しかったなぁ^^
でも先生も自分が出ているからびっくりしたらしぃ~
とってもお茶目な先生です、これからも色々教えて下さいね!
[PR]
by conain | 2006-07-21 21:45 | がっこう
f0047369_17205153.jpg

先ほどコナインのマットを買いに行ったら
ダックスのパジャマ?があったからついつい3着も
買ってしまいました^^;
半そでTシャツと半ズボンでとても着易そうです。
一つは自分、一つは友達、一つはセミナーのダックスオークションかな?

f0047369_17153585.jpg

初め見かけた時には黒・白・ピンク・黄色・水色と
全色あったのですが今日買いに行ったら欲しかった水色が
売り切れでした(TOT)
でも白も可愛かったので買ってしまいました~
全ての部分が防水加工されていてお風呂に行くときは
使いやすいかも~と思ったのですがこのバッグを持って
お風呂や温泉に行く時はいつの事だか?
[PR]
by conain | 2006-07-20 17:18 | ダックスグッズ

洋服2号。

f0047369_10321549.jpg

学校で2作目の洋服が9割がた出来上がりました^^v
あとは背中の部分にペイントをするだけです。

先生にはふくちゃん(まねきん)用を作るように型紙とかを
作ったのですがインディにサイズが比較的近かったので
インディ用にしちゃいました。
クラスメイトはみんな長袖を作っているのですが
半そでがいい!と先生にワガママをいって私だけ
インディに合うように半そでで作っちゃいました~

サイズがぴったりではないけど(もともとふくちゃんサイズだから)
インディに着せられたのでUPしました^^v
グッズの授業はあと2回あるのでその2回でインディの
ベストサイズを作りたいな!と思っています。
できればコナンのを作りたいけど2回の授業じゃ
型紙から作るのは無理かな?

布の色も近所のお店にあまり置いてない生地だったので
しょうがなく男の子っぽくなってしまいました・・・
次回作は夏っぽい水玉です!
さてどんなものが出来るかな?
[PR]
by conain | 2006-07-20 10:38 | がっこう

旅?

f0047369_1874314.jpg

学校が終わって今から帰ります。
ロマンスカーに乗るけど旅じゃないのよ~
でも冷凍みかん食べたいかも(^^ゞ
[PR]
by conain | 2006-07-19 18:07

インディ、無事終了。

歯石取り、無事終了しました^^v
1本抜けるかな?っていう感じの歯があるみたい
なんですがまだ根がしっかりしていたのでそのままに
してもらいました。

今日は歯石取りしたばっかりだし夜ご飯も抜きなので
明日から歯磨き開始です!
口の中を触られるのを嫌がるので根気強くやっていこう!
と思っています。
[PR]
by conain | 2006-07-17 18:34 | こなん・いんでぃ