スタンダードダックスの「こなん」     ミニチュアダックスの「いんでぃ」     人間?私の適当ブログ^^


by conain
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

はみでてる…

f0047369_21522778.jpg

コナインは座椅子が大好きです。
インディだと丁度良いベッドになるのですが
コナンが寝るとはみ出ます…
でもいくらはみ出ても頭に血が上りそうでも
この体勢で寝続けます。
寝ずらくないのかな?と思うのですがいびきをかきながら
気持ち良さそうに寝てるからいいのかな?
[PR]
by conain | 2006-08-31 21:52

偵察中!

f0047369_1355160.jpg

ただ今、ショップの隣にあるカフェから偵察中!
ついでにランチしてコナインも犬用シャーベットと
おさかな煎餅を食べてご満悦中!
なんかリサーチしてるんだかランチしてるんだか(;^_^A
私は一人で飲食店に入るのが苦手なんだけどこのカフェは好きで
コナインと一緒なら何時間でもいれるのよね~
でもあんまり長居しちゃったら迷惑よね…

さてまた来週も来ようかな(^^)v
[PR]
by conain | 2006-08-31 13:05

なぜ?

今朝、散歩の途中でBTのミニチュアダックス君に会いました。
コナンは特に男の子だと喧嘩の可能性が大なので
あまり近づきませんでした、
インディはというとどんな犬にも目を合わせず知らん顔をします。

その子を後に30m位歩いていると後ろのほうから
「OO!!!」と叫び声が・・・
その子は飼い主を振り切ってインディめがけて走ってきました。

インディはびっくり、でも他の犬に対して攻撃はしないので
まだいいのですが、問題は私の右手の先にいるコナンです。
その子が走ってくるのが見えた瞬間に私は右腕でコナンを
抱きかかえとりあえず喧嘩をしないようにしました。

逃げ出したその子を飼い主が迎えに来るわけでもなかったので
私はインディに興味津々の子をインディで引き寄せつつ
コナンを片腕で抱きつつそのこを飼い主さんの元へ連れて行きました。

飼い主さんは叫んだわりに迎えに来なかったのはなぜ?
私が巨体なコナンを片腕で抱えながらわざわざ連れて行ったのに
何事もなかったようにしているのはなぜ?

それにしても咄嗟の時のってどんなにコナンが重くても片腕で
持てちゃったのはがんばったなぁ~と思うのでありました。
[PR]
by conain | 2006-08-31 07:43 | こなん・いんでぃ

8/30の学校

今日の授業は一日丸々ペットグッズの勉強をしました。
先生はハード系(硬いもの)をデザイン・製作する先生
で知らないことばかりなので授業はとっても楽しいです。

午前は講義中心で
午後の授業では携帯のデッサンと色づけ。
近くにハンズがあるのでグッズを見ながら
あーだのこーだの言ってきました^^;
みんなで相談した結果これからの授業では
食器のデザインをすることに決定しました
さてどんなデザインにするかなぁ~
[PR]
by conain | 2006-08-30 20:01 | がっこう

課題。

明日は火曜の授業の課題のためにペットショップに
行こうと思います。
ショップで色んな事を偵察してくるのでかなり怪しいかも・・・
調べるショップの横にはカフェ(いつもエディと逢引するみせ)が
あるのでコナインに付き合ってもらおうかな^^
[PR]
by conain | 2006-08-30 19:57 | ざつだん

トラックバック

なんだかパソちゃんが使えない間に
意味不明のトラックバックが大量になっている・・・
のでトラックバックを全面禁止にしました!
ご迷惑をおかけします。
[PR]
by conain | 2006-08-28 19:50 | ざつだん

最近のお気に入り。

大戸屋の「利尻の昆布じめ・さば炭火焼定食」と
はなまるうどんの「しょうゆ」です。

昨日大戸屋の昆布じめ鯖が食べたくて行ったのに品切れでした。
すごく残念・・・でも根菜カレーを食べたのですがこれもおいしかった^^v

はなまるうどんは車で15分位の所にあるので休みの日しか
いけないのですが休みのたびに行っているような・^^;
うどんは腰があるし、天ぷらもサクサクしてとても美味しいです^^
なんと言ってもあの美味しさで安いのがいいんですねぇ~

さて次の休みもうどん食べようかな~
うどんと言えば話は変わりますが映画UDON観たいですねぇ~
[PR]
by conain | 2006-08-28 19:24 | たべる

PC復活?

皆様、ご迷惑をおかけしました~パソちゃんが帰ってきました。

原因はマザーボードの不具合?とキーボードの故障でした。
マザーボードはとりあえず今はなんとか使っているので
次回壊れたら買い換えると言うことになりました。
キーボードはというと・・・ ノートパソなのでメーカーに修理を
出しすと2万円前後もかかるらしいのでノートパソなのに
USBのキーボードを使う羽目になってしまいました・・・
でももともとノートパソコンのキーボードが嫌いなので良かったのかな?

とりあえず今はだましだまし使っているのですが
次回壊れたら新しいのを購入することになります。
せめて貧乏学生のうちは壊れませんように!!

数時間後・・・
なんかやっぱりおかしいかも(TOT)
[PR]
by conain | 2006-08-28 17:49 | ざつだん

8/25の授業

f0047369_18515264.jpg

午前は避妊・去勢について勉強しました。
先生によって色々考えがあったり、実際問題どうなのかとか色々考えさせられました。
午後は犬を飼うについてと、実習をしました。
実習前にトイマンテェスターテリアの生後一ヵ月の子犬やポメラニアンの子犬を見せてもらえたり触れ合えたり
これがメチャクチャ可愛いのよね(*^_^*)
猫のアビシニアンを肩に乗せて遊んだりしました!
今日のパートナーはトイプーのアウラ君でした。
凄くおりこうな子で訓練と遊びの切り替えも早く関心しちゃいました。
またパートナーおお願いしたい子の一人になりました。
また、会えるといいね♪
[PR]
by conain | 2006-08-25 18:51

ミシン!

f0047369_20332220.jpg

念願のミシンを買っちゃいました!
何を作ろうか楽しみです♪

全然関係ないのですが最近脳年令が絶好調です!
昨日が24歳、今日が25歳でした(^^)v なんだかとっても嬉しい~♪
[PR]
by conain | 2006-08-24 20:33