スタンダードダックスの「こなん」     ミニチュアダックスの「いんでぃ」     人間?私の適当ブログ^^


by conain
カレンダー

<   2006年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

どうやるの?

PCで変なボタンを押してしまったらしく
ローマ字入力をしようとすると数字になってしまいます・・・
どうやって元に戻すのかわかりません・・・
アルファベットが押せないのでパソコンを立ち上げることも
できません・・・
明日NECに聞いてみようかな~
ちなみに今は漫画喫茶のPCから
更新しています^^;
[PR]
by conain | 2006-08-10 18:32 | ざつだん

脳年齢 その後・・・

購入してから毎日脳のトレーニングに励んでいます。
一時60代までいってしまった私の脳は
今朝やっと31歳まで復活しました!
夜やるよりも朝のがいいのかな?

ちなみに母は54歳で脳年齢が66歳・・・
弟は30歳で脳年齢が51歳でした・・・
我が家の脳はどうなっているんでしょうか?
妹(弟のお嫁さん♪)はまだ脳年齢を計ってないので
どうなることか楽しみです。
[PR]
by conain | 2006-08-09 10:19 | ざつだん

凄い天気・・・

今朝、ものすごい雨音で起きました。
雷もゴロゴロじゃなくてド~ン!ド~ンなっています。
(これは鳴るって言うより落ちてるって感じかな?)
これだけ雨と雷が酷いと流石にコンのお散歩は中止です。
ちなみにコナンは花火大好きです、雷も怖がりません・・・
今はベランダ越しに悪天候を満喫しているもようです。

それより今日は仕事なんですがこの天候だ流石に原チャリは無理かな?
バスだと時刻表の時間通りに来ないし、運転は雑だし(毎回酔います)、
時間がかかるし・・・バス嫌だなぁ・・・
[PR]
by conain | 2006-08-08 06:30 | ざつだん

あづい・・・

今日ものすごく暑くないですか?
暑さにめっぽう弱い私は動けません・・・
コナインとエアコンの部屋から出られません。
こんなに暑い日は外で働いている人達を尊敬してやまないです。

私は幼い頃から暑さに弱かったみたいです。
「あつ~い」と普通にへばっているならともかく
夏の犬のように「はぁはぁ」と荒い呼吸で親が心配して
病院に連れて行く程だったそうです。
お医者さんには「夏バテですなぁ」と言われてその夏から
母の実家で幼稚園や小学校が夏休みの間は
避暑をしていたくらいです。

でもそんな苦手な夏でも好きな物もあります。
冷たいスイカ・モモ・葡萄・梨やビーチサンダル。
(ビーチサンダルは今年2つも買ってしまいました^;)
f0047369_179331.jpg

f0047369_1791696.jpg
毎年福島の農家さんから取り寄せてもらっているモモが
届きました! でもモモとは毎年格闘しています・・・
何故なら痛むのが先か食べるのが先かといった感じだからです。
いつも一番美味しい時に収穫してもらい送ってもらっているので
毎年届く日が違うしモモが来るまで他の果物は買えません。
(2人家族なのにダンボールで取り寄せるのが悪いのかな?)
[PR]
by conain | 2006-08-07 17:10 | たべる

脳年齢。

かなりヤバイ私の脳年齢・・・
1日目は30代(これは年相応)
2日目は60代(・・・)
3日目は50代(若返ってきてる?)

どうも新しいトレーニングが入ると私の脳は対応できないらしい^^;
さて毎日頑張って年相応の脳年齢にしなくては!
[PR]
by conain | 2006-08-07 08:23 | ざつだん

お祭り。

今日は仕事場の近くでお祭りがあります。
店の前には露天を出して焼きそば・唐揚げ・枝豆・ビール・お茶を
売りました。
お祭り好きな私はかなり楽しみながら仕事をしちゃいました^^

帰りには部長さんが焼きそばと枝豆をくれました^^v
どっちも私の好物なので凄くうれしぃ~~~~
[PR]
by conain | 2006-08-05 18:26 | おしごと

任天堂DSライト

f0047369_225411.jpg

f0047369_2265635.gif

前々から気になっていた任天堂DSライトを予約してきました。
「入荷までに2~3週間かかります」と言われたのですが
別に急いでいたわけではなかったので気長に待つことにしました。

今日、「入荷しましたのでご都合がよろしい時にご来店ください」と
留守電が入っていました。
あれ~~~2~3週間って言っていたのに翌日入荷とは・・・
そこの電気屋さんのポイントが9000Pあったので
今日買ってしまいました^^;
ソフトは「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」を購入。

早速ウチに帰って脳年齢をチェックしてみました。
すると私は実年齢より一つ若かったです。
これから毎日コツコツやっていけば脳も若返るのかな?
とっても楽しみです。
[PR]
by conain | 2006-08-04 22:07 | ざつだん

ゲド戦記

明日で夏休み前の授業が終了するので
自分へのご褒美に「ゲド戦記」を観てきました。
色々な前評判を聞いたりしていたのであまり期待はしなかったのですが
観終わっての素直な感想はと言うと「とても残念」でした。

私は特に始めの頃(コナン・カリオストロ・ナウシカ・ラピュタ・トトロ)の
作品が大好きなので次回作は感動できる作品を期待しています。
[PR]
by conain | 2006-08-03 20:48 | ざつだん

ありがとうございます!

8月2日でカラーの授業とペットグッズ1の授業が終了しました。

カラーの最後の授業は何個かの言葉を考えて
その言葉に合うボードを作ってプレゼンをしました。
今まで色に対して「OO色だねぇ~」位だったのが
勉強をしていくうちに段々興味がわいてきています。
ホント色って不思議なパワーを持っていると思いました。

ペットグッズ1の授業では今まで作ってきた作品で
ボードを作ってプレゼンをしました。
今まではリードセット・お散歩バッグ・洋服とかは
「買うもの!」としか思っていなかったけど作ることによって
どんな工夫をしていると使いやすいかとか
色々な犬によってかなりサイズ展開が難しいことが分かりました。
ミシンも「夏休み中には買うぞ!」と野望をいだいております^^;
この授業は作業が多いので手を動かしながら?(動かしていたかな??)
クラスメイトや先生と色んな話ができたので楽しかった~

どちらの先生もとっても親切で分かりやすく色々な事を教えて
もらえて私にとって貴重な時間でした。
後期の授業もお2人の先生には習いたい!!!!!!!
と切実に思うのでありました^^v
[PR]
by conain | 2006-08-03 07:51 | がっこう