スタンダードダックスの「こなん」     ミニチュアダックスの「いんでぃ」     人間?私の適当ブログ^^


by conain
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

レンタル

私はアホです・・・

折角レンタルしたのに間違えて読み終わっていない本を
返却してしまいました・・・

明後日の朝までに返却分のデスノートがまだ
読み終わってないから読まないとなぁ~
[PR]
by conain | 2006-09-29 21:03 | ざつだん

コープ

以前借りていた駐車場跡地がコープになります!
今まであまりコープを使っていなかったのですが
これから使うようになるのかな?
[PR]
by conain | 2006-09-29 19:18 | ざつだん

ラスク

子供の頃から食べていた
小さい食パンの形で上に甘くて白いのが
乗っているラスクが食べたいと探すと
なかなか無いんですねぇ~
最近ではラスクもお洒落なお店から出ているもの
が多いのです。

私は駄菓子屋とかで売ってる安っぽいラスクが
食べたいのになぁ・・・
[PR]
by conain | 2006-09-25 19:57 | たべる

寝すぎた・・・

朝起きたら一番に病院に行こうと思っていて
ウチの事を色々していたら疲れちゃってコナインと朝寝?
してしまって起きたら13時に・・・
午後は15時からあいてるから行かなくちゃ!
[PR]
by conain | 2006-09-25 13:42 | ざつだん

検問。

免許を取得して早十数年。
昨日初めて検問と言うものに出くわしました!
私は原チャリだったんですが

おまわりさん「お酒飲んでないよね?」
私「はい。」

それだけで終わってしまいました・・・
こんな簡単なチェックでいいのでしょうか?

飲酒運転は絶対にいけませんよ!
飲んでしまったら代行業者を頼むか、タクシーか、
歩いて帰りましょう!!
[PR]
by conain | 2006-09-23 22:17 | ざつだん

セミナーの収穫

f0047369_18295247.jpg

2日目の夜に開催されたオークションで落札できた商品です!
ティーポット・湯のみX2.マウスパット。ステッカー
ちょうど急須のふたが割れてしまったので落札できて
よかったぁ~

f0047369_18303919.jpg

このパルエックスは今回のハンドリングコンペ(ショーに出るときの歩かせ方)
での「もう少しで賞」?です。
コナンは遠い昔ショーにで出ていた時もあったのでコナンと
思ったのですがあまりに遠い記憶すぎて忘れている可能性大だったし
彼は喧嘩する恐れもあるし極度に暑さに弱いし
芝生だと接触性アレルギーが出る可能性もあったので
今回はインディのデビューになりました。
もしかしたらコンペに出た最高齢かも・・・(8才9ヶ月)

ショーマナーは全く入れていませんでした^^;
でも服従訓練を入れているのでとりあえず楽しそうに
アイコンタクトをとりながら歩いてくれました^^v

昼間に行われたのでとても暑かったのですが
濡らしたハンドタオルと水の容器と2Lの水入りペットボトル
を用意して待ち時間を乗り越えました。
そのおかげでインディ子ちゃんは暑さに参ることなく
楽しそうにハンドリングを楽しむことができました。

私としてもコナンの全くやる気の無いダラダラ歩きよりも
インの方が歩かせやすかったです。
いつものお散歩でもインは私に左側から離れることなく
歩いてくれるしノーリードでもいけちゃうくらいストーカーなので
ある意味向いているのかもね^^;
[PR]
by conain | 2006-09-21 18:43 | こなん・いんでぃ

ノルバサンオティック

f0047369_182837.jpg

ケイさんに教えてもらったサイトから
ノルバサンオティックが届きました~
病院で販売しているのだとすぐ無くなってしまうので
やっぱりこのサイズがいいかな~
これで心置きなくコナンの耳掃除ができますぅ^^v

座椅子でコナンが「・・・あんなにあるの~」と
ちょっと嫌そうな顔してますね^^;
[PR]
by conain | 2006-09-21 18:28 | こなん・いんでぃ

mixi

友達に紹介してもらいmixiにページをつくっちゃいました^^
扱い方がいまいち分からないのでオロオロしながら
いじくっています^^;

さっき中学時代の友達を発見しました!
おもしろいぞ!mixi!!!
[PR]
by conain | 2006-09-20 23:27 | ざつだん

最近のこなん様。

最近なんだかコナンが甘えん坊+いたずらっこになりつつあります。
学校や仕事がある日はあまりスキンシップがとれていないからかな?
明日はお休みなのでコナイン孝行しようかな^^
[PR]
by conain | 2006-09-20 23:26 | こなん・いんでぃ

9/20の学校

今日はペットグッズ(ハード)の最後の授業でした。
嫌な予感はあたり今日も先生とふたりぽっちでした^^;
なんだかものすごく風邪が流行しているみたいで
ほとんどの子達は風邪でダウンしていました。

今日の授業は以前つくった紙粘土の作品の仕上げと
ドッグカフェ・ペットグッズ・ペットショップめぐりをしてきました。

今の日本の犬に対する考え方をはっきり分かるような
お店があって先生と二人で考えさせられる授業になりました。

あさってで前期の授業は終了します
もうちょこっとがんばるぞぉ~~~
[PR]
by conain | 2006-09-20 23:23 | がっこう