スタンダードダックスの「こなん」     ミニチュアダックスの「いんでぃ」     人間?私の適当ブログ^^


by conain
カレンダー

<   2006年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

秋ですねぇ~

最近よく宅急便が来ます。
ちょこっと前に宇都宮のおじさんから梨を1箱。
・・・あの~美味しい梨で嬉しいのですが
二人暮しの家にはちょこっと多いのです^^;
もちろん弟ファミリー宅にも半分以上は
おすそ分けしましたよ^^

昨日は今年の新米30Kg・・・
パン星人の私はほとんどお米を食べません^^;
(たまに凄く食べたくなるけどそんなには食べられないしね)
去年のお米(精米していないもの)もまだ残っているのに・・・
こうやって折角新米をいただいても古米・古古米に
なってゆくのね。
なぜか母のお友達は家にそれぞれお米を送ってくれます
ありがたいのですけどね。
[PR]
by conain | 2006-09-19 21:37 | たべる

9/19の授業。

今日は午後の授業をとっていないので
午前中だけでした。
10月にレポートとボードのプレゼンをするので
分からない所の質問タイムになりました。

風邪でダルダルな体をよっこらせっと起こして
5時30分に起きてコナインのお世話をして
電車で立っている余裕の無い体の為に
特急券を購入してちょこっと旅行気分で学校に行きました。

すると・・・時間になっても誰も来ない!
結局今日の午前の授業は私と先生の二人っきり^^;
色々個人的な事とかも聞けて勉強になるのですが
あまりにも出席率悪すぎませんか?

愚痴ってごめんなさい・・・
もう最近では一人でもへっちゃらです~
私は3月まで血を吐いてでもがんばりますぞ~~!!
[PR]
by conain | 2006-09-19 21:31 | がっこう

体調最悪・・・

風邪をひいてしまいました。
市販の薬だとアレルギーが出てしまうので
病院で以前にいただいた薬を飲んだら
湿疹が・・・

明日はお休みなので病院に行こうとしたら病院がお休み
次の私の休みも病院が休み・・・
学校や仕事を休んでまで病院に行った方がいいのかな?
そのうち治っちゃいそうなんだけどなぁ~
[PR]
by conain | 2006-09-18 00:36 | ざつだん

9月13日の授業。

水曜の授業はグッズの授業です。
ソフト(やわらかい素材の物)を作る授業が
終わってしまったので
今はハード(硬いもの)の授業をしています。
何かペットグッズを作ろうと思ったのですが
なんだかアイディアが浮かばず他のクラスの生徒さん
のパクリで犬型(コナン)のつぼ押し?グッズを作ってみました
ちょこっとそのままパクリだとつまらないので
食器も作ってみました。
何十年かぶりの紙粘土いじりはかなり
面白かったです^^ ちょっとはまりそうかも~
f0047369_032858.jpg

[PR]
by conain | 2006-09-17 23:41 | がっこう

ギフトショーのその後。

ギフトショーでは沢山の企業が来ていて
とても勉強になりました!
初めて自分の名刺を作り企業へ商談して
ちょっとドキドキな一日でした。

数日後・・・
とある企業にシャンプーの取り扱いがあったのですが
「サンプルが無いと(使ってみないと)良いか悪いか分からないし
分からない商品を置くつもりは無いのでサンプルをほしい!」
と切実に訴えたところサンプルではなくて商品そのものが
送られてきました! (もちろんシャンプー・リンスセットで)
次回のシャンプーは早速使ってみようかな^^って思っています。

宅急便で送られてきたんですが名刺に書いた自分のお店の名前
(決定かどうかわからないけど)で届いたからすごく不思議なかんじです。
[PR]
by conain | 2006-09-17 23:38 | がっこう

9月15日の授業。

午前の授業は犬種と中毒について。
中毒を起こした時の処置の仕方など
を教わりました。
もしコナインや周りの犬が中毒になってしまったら
すぐに対処できるようになれるようになれるといいなぁ・・・
でもきっと私もパニックになってしまうんだろうなぁ。

午後は今までのテストです・・・
いかに自分が頭に入ってなかったか^^;
今までに色々な先生に習ってきたけどT先生はこっちが
「すみません!! もっと勉強します!!」って位にやさしいのです。
(テスト中に「わからない・・・」「難しい・・・」とつぶやくとヒントや答えまで・・・)
f0047369_2313430.jpg

実習ではまたまた珍しい犬種をそろえていただきました。
ローデシアン・リッジバッグ バロンちゃん
シェルティ チェルシーちゃん(名前が間違ってるかも)
イタグレ コニーちゃん
(↑この3頭を私は担当させてもらいました)
グレーハウンド シェーク
ブービエデフランダース アニエスちゃん
バセット ハッシュちゃん

名前は始めに聞くんだけれども私が勝手に名前を変形
させてしまうので曖昧なんです^^; スミマセン・・・
[PR]
by conain | 2006-09-17 23:19 | がっこう

パソちゃんご帰還!

今日、やっとパソちゃんが帰ってまいりました!
課題やら何やらやらなくちゃいけないはずなのに
ブログでいろんな事をUPしたくてうずうずしています^^;
今度は順調に回復してくれていることを祈っております。
[PR]
by conain | 2006-09-15 20:24 | ざつだん

ダックスフンドセミナー

今年もセミナーの季節がやってまいりました!
今回は9/8.9.10と勉強してまいりまぁ~~~す
さてどんな勉強ができるととっても楽しみです!

でもその前にちゃんとちゃんと時間にたどり着けるかが
心配かも・・・
[PR]
by conain | 2006-09-07 15:49 | ざつだん

あぁ・・・再入院。

またまた私のパソちゃんが入院しました・・・
電源を切ろうとしても再起動を勝手に繰り返し
強制終了以外電源をOFFすることができません・・・
あとなんだかネットをしていると勝手にウィルスチェック
をしてエラーが出ます・・・
これはウィルスにも犯されているのでしょうか?
以前リカバリーをしてくれた人がもう一度総チェック
してくれるみたいです。

果たして無事帰ってきてくれるのでしょうか?
[PR]
by conain | 2006-09-04 19:24 | ざつだん

ぶどう狩り。

先日、弟ファミリーと山梨の勝沼へブドウ狩りに行ってまいりました^^
食べ放題大好きな弟ファミリーと私はもちろん食べ放題にして
かなり食べましたよ~
3種類くらいあって一番私が好きだったのは
デラウェアでした、食べ放題前にその農園の人が
試食で数種類のブドウを出してくれました。

きっとこんなにブドウを食べたのは生まれてはじめてかも・・・
ブドウで満腹になってとっても幸せでしたぁ~
ウチに帰って体重を計ったら・・・・・・・・・1Kg増量しておりました^^;
でも来年も行きたいと思ったのでありました♪
[PR]
by conain | 2006-09-04 09:47 | たべる