スタンダードダックスの「こなん」     ミニチュアダックスの「いんでぃ」     人間?私の適当ブログ^^


by conain
カレンダー

<   2006年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

元気一杯。

なぜかインディがハイパーです。
あまり今はハイパーになってもらいたくないのに
私やコナンに体当たりをして家を走り回っています。

私とコナンがごろごろしながらラブラブしていると
インディは「ちょっと~~~ぬけがけはダメ!!!!!!」と
言わんばかりに私とコナンの間に体当たりをして
ねじりこんできてラブラブタイムを邪魔しに来ます。

以前から私とコナンのラブラブタイムを邪魔しには
きていたのですがここ数日邪魔の仕方が激しいのです・・・

たまにはコナンとゆっくりラブラブしたいなぁ~と
思っちゃったりするのでありました。
[PR]
by conain | 2006-10-26 13:19 | こなん・いんでぃ

10/24.25の授業

10/24の授業はフードと犬に関する勉強でした。
フードの内容に関する事やチワワに関することを
勉強しました。
フード内容でも「これは何に効果があるの?」と
思っていたことも先生は丁寧に教えてくれて
「なるほど~」と思いました。
でも勉強すればするほど「フード選びの大切さ」を
実感してどのフードがその子達にとって適しているのか
判断するのが難しい・・・
まだまだ勉強不足ですなと思うのでありました。

チワワは私的にはあまり興味がある犬種では
なかったけれど色々話を聞いて「へぇ~そうなんだ」と
思いました。
(でもチワワはきっと一生私の家族になることは・・・)


10/25の授業はMacとペットグッズ(ソフト)でした。
Macでは自分の顔をデジカメで撮影をして修正しました・・・
「色々な雑誌やポスターはこうやって世に出てるんだよ!」と
教えてもらい加工する仕事も大変だなぁ~と思いました。

ペットグッズ(ソフト)では前期でならった先生が復活です!
あいかわらずサバサバとして面白い先生です^^v
年内までにウールを使用したコートとスカートを作る予定です。
今回はとりあえず型紙を作って襟のデザインを考えて終わりました。
来週には裁断とミシンに入れるかな?
忘れ物をしないようにしないとね。
[PR]
by conain | 2006-10-26 09:51 | がっこう

寒い・・・

もう冬が来ちゃったのでしょうか?
恐ろしく寒いです・・・ 早いとは思っていたのですが
石油ファンヒーターさんの出番です。
(極度の寒がりで暑がりな私です)

すでにコナインにベストポジションを占領されております。
「ねぇ~こはこたつでまるくなる~♪」ではなく
「コナインと私はファンヒーターで丸くなる~♪」
になっています。

これからどんどん寒くなるのにもうファンヒーターを使うのは
早すぎでしょうか?
今年の冬は乗り切れるのだろうか?
[PR]
by conain | 2006-10-24 20:55 | ざつだん

シーザーサラダ

最近私がはまっているのは「シーザーサラダ」

初めは牛角のドレッシングを使っていたんだけど
「なんかすぐに無くなってしまいそうだなぁ~」と思い
近所の業務スーパーにて業務用1Lを購入しちゃいました。

ちょっと大きすぎたかな?と思ったんだけど
幸い妹もシーザーサラダが好きだったから
今度おすそ分けしようかなぁ~って思っています。

にしても大きすぎかな?
値段的には200円くらいしか違わないから
お得なんだけどね^^;
[PR]
by conain | 2006-10-19 18:08 | たべる

10/17・10/18の授業。

10/17の授業。

制限のある添加物について。
添加物というと悪いイメージしかなかったのですが
詳しく教えてもらうと「へぇ~~なるほど!」と
勉強になりました。

ずっと同じことだと飽きてしまうとの事で
ダックスとプードルについてちょこっと教えていただきました。
ショップで生体を売ることの難しさを実感させられました。

10/18の授業。

午前の授業はMacの授業でした。
ウィンドウズで使い慣れているのでなかなか
思い通りにいかないのがもどかしいです^^;
授業ではポストカードの作成と復習をしました。

午後の授業は自分の犬の型紙つくり。
色々採寸を図っていって型紙を作り、シーチングを作りました。
家に帰って「どこが合わないかな~」なんて思って着せてみたら
全然合っていない・・・ 
この授業の先生はこの日がラストだったので今度学校で
すれ違う事があったらもう一度質問して作り直しです。
私のあの苦労は・・・
[PR]
by conain | 2006-10-19 10:26 | がっこう

10/13の授業。

午前は課外授業でOO市の「動物愛護相談センター」へ
行ってきました。

2時間位職員さんのお話を聞きました。
・引き取った動物の変換率
・人と動物との共生を目指して
・収容期間
・センターの仕事
・狂犬病について
・保護と管理
・飼い主のいない猫と共生支援事業
・譲渡犬のセレクションテスト
・普及啓発の仕事(小学生低学年向け)
・講習会(大人向け)
・特定動物飼育許可、監視指導
・一般の人達が動物を拾った時どうしたらいいか?

講習が終わると次は保護されている犬達を見ました。

感想=思ったより保護された犬達が清潔な個室に入っていること。
    迷子犬の6割は家に帰っていること、
    子猫は致死処分が多い事。
    今のニーズに合っているの?
    お役所っぽい。(お役所なんですけどね^^;)

午後は1月までは新宿で行うためワンコたちには当分会えません・・・
・パピートレーニングとは
・クレーとトレーニング
・問題行動(トイレトレーニング、他犬へ吠える)の小テスト
・自分の好きな犬種・嫌いな犬種のスピーチ
・動物愛護相談センターの感想スピーチ

でした。 午後の授業の途中から具合が悪くなり帰りの
電車でダウンしてしまいました^^; 久々に勉強したから脳がオーバーヒート
したのかな?
[PR]
by conain | 2006-10-19 10:16 | がっこう

かゆかゆ。

何に触ったのでしょう?
コナンがかゆかゆしているので
病院へ行ってまいりました。

「今年の夏はコナン君と同じような症状の子が
多く来たんですよ。 いつものお散歩コースを
いつものようにお散歩していたってみなさん
言っているんですよね。
今年の虫は強いのかしら? 
カユカユの場所をみるとどの子も刺されたと
いう感じじゃなくて接触したって感じなんですよ。」

と先生は言っていました・・・
原因が分からないのが一番やっかいですよね。

今日の治療費
注射代1500円(抗生剤・アレルギーを抑える薬)

本当にこの病院は安い! それに親切で丁寧で
犬との接し方が凄く好感がもてます。

先生と看護婦さんは凄くコナインを気に入ってくれていて
コナンを触ると「スタンダードっていいですよねぇ~♪」を連呼して
ほんわかムードになり、
インディを触ると「ミニチュアもかわいいよ^^;
それにしてもなんでインディちゃんはこんなに毛並みがいいのかしら?」
と言ってなんだか触れ合い広場のようになってしまいます^^;

 そして毎回コナンのお尻を見ては
「ほっんとに綺麗になったよねぇ~こんなに綺麗になるとはねぇ~
ママのおかげだねぇ~」とコナンのお尻は二人のうら若き乙女?に
見つめられております。

そして受付が21:00までと遅くまで診察してくれるので
仕事と学校で時間がない私にはとっても頼りになります!

明日も一応その後どうなったかと耳が汚れているので診せに行ってきます。
カユカユが治まっているとくれるといいなぁ・・・
[PR]
by conain | 2006-10-15 21:23 | こなん・いんでぃ
ムツゴロウ動物王国が崩壊の危機。らしい。
なんだか最近動物に関するニュースでこういうテーマパークの
ニュースが多くありません?
[PR]
by conain | 2006-10-15 19:09

交渉人 真下正義

f0047369_20561784.jpg

もうTVでやるんですねぇ~
最近どんどんTVでやるのが早くなっているような・・・
映画館で観たけどもう一回みようかなぁ~
[PR]
by conain | 2006-10-14 20:55 | ざつだん

お友達 れお君

今朝お散歩をしていると4ヵ月のミニチュアダックスの男の子
れお君とお友達になれました♪

珍しくコナンが「ボクこなんだよ~君は?」みたいに
やさしく挨拶もできてれお君も「おにぃちゃん!ぼくれお君♪」
と上手に挨拶してきてくれました。
もうへそ天になってウネウネしてました^^;
ひゃ~~~メチャクチャ性格もよくてかわいかったです~
コナンとれお君はとっても仲良しになりました。

私の足元で黒い物体がれお君を見てみぬりをしています・・・
ウチに来る前も多頭飼育されていて育児経験もあるのに
インディは何故だか犬と会うと見て見ぬ振りをして
挨拶もしないんですよ・・・
インディは完全に犬よりも人間が大好きなんだなぁ~と
実感したのでありました。
[PR]
by conain | 2006-10-14 20:27 | こなん・いんでぃ