スタンダードダックスの「こなん」     ミニチュアダックスの「いんでぃ」     人間?私の適当ブログ^^


by conain
カレンダー

<   2006年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ありがとう^^

f0047369_9445694.jpg

今日はみんなにありがとうを言いたい日。

まずは「こなん」
今日9歳になったね、今年は色々あったけど
私にとってどんなに辛い時でも
嬉しい時でもいつでも私のそばにいてくれてありがとう。

「こなん母」「こなん父」
9年前、「こなん」とその兄弟達を生んでくれてありがとう。
君達がいなければ「こなん」はこの世にいなかったんだよね。
「こなん母」は今ではコナインの実家では最長老だけど
これからも元気でいてね。
「こなん父」コナインの実家ではいつも担当させてもらっています。
(ふつつかものではありますが)
本当はもっともっとスキンシップをとりたいんだけど取れなくてごめんね。
我慢強い性格も甘えん坊な性格もコナンは父そっくりだよ。

コナイン+Dのブリーダーさん(U様、Y様)
ブリーダーさんがいなければコナインが
この世に生まれて来ることもなく、
今の私がいなかったと思います。
(きっとやさくれてたかな?)
いっつもいっつもお世話になりっぱなしで
私はたいしたお手伝いもできないけれども、
これからも私のできる範囲でお手伝いさせてくださいね!

コナンが私の家族になってくれた日から
毎日がとっても充実した一日になりました。
コナンが幼い頃は問題行動があったりで色々悩みましたが
今では文句の付けようの無いくらいな良い子です。

これからも元気で毎日を楽しもうね♪
力不足な私ではありますが皆様これからもよろしくお願いします。
[PR]
by conain | 2006-11-30 09:41 | こなん・いんでぃ

年末調整?

なんだか12月も近づきワイドショーなどでは
女優OO結婚! などと毎日のようにやっていますねぇ~
なぜぇこの時期に結婚するの?
何かあるのかしら?

全く興味がないのでいいのですけどね^^;
ワイドショーがかなり嫌いだし、誰と誰が付き合おう(結婚)と本人達が
幸せならいいと思うんだけどね~
プライベートは静かにしてあげましょうよ!と思っちゃうんだよね。
[PR]
by conain | 2006-11-28 20:13 | ざつだん

トラックのにぃちゃん。

先ほどコナインをつれてプラプラお散歩をしていました。
踏み切りで待っているとトラックのおにぃちゃんから声をかけられました

「すんませ~~~~~ん!すんませ~~~~~ん!
その茶色犬は何犬ですか~~~~~?」

かなり大きな声で話しかれられて初めは自分が質問されているのに
気づきませんでした。
数秒後私に質問されたことに気づいて
「スタンダードロングダックスですよ~」と返答すると
そのおにぃちゃんは車の中から

「おぉ~~~~~~~~~~~~~~~!
スタンダードのダックスだぁ!!!!!!!」

と奇声をあげていました。
去り際にメチャクチャ笑顔で「ありがとうございます!!」と言って
彼は去っていきました。

まぁなかなか会えない犬種だけれどもこれほど喜んでくれるのは
うれしいですねぇ~♪
[PR]
by conain | 2006-11-27 18:34 | こなん・いんでぃ

madame Yoko

f0047369_21383294.jpg

今、食わず嫌いで菅野美穂がお土産で持ってきた
[madame Yoko]って美味しいですよぉ~^^
たまたま先日デパートに出店していて買ったのですが
フワフワしっとりしてて中の生クリームとクリームチーズが
ミックスされているのがまた絶妙~♪

残りのひとつがあるので今日のデザートに食べようかな^^v
[PR]
by conain | 2006-11-23 21:43 | たべる
f0047369_22503939.jpg

今日はインを病院へ連れて行きました。
傷口は綺麗にくっついて完治しましたよ~^^v
今は女の子なのに恐ろしい位のモッサモッサなので
次の休みにでもカットとシャンプーをして綺麗にしてあげよっと♪

病院の帰りに約一月ぶりのお散歩をしました
インも久しぶりのお散歩でとっても嬉しそうです
コナンも私もインが一緒に元気にお散歩できて嬉しいです♪

これであのカラーの攻撃がなくなると思うと一安心です^^;
[PR]
by conain | 2006-11-23 18:32 | こなん・いんでぃ

ストーブ犬

f0047369_9363812.jpg

今日は随分暖かいのですが日の出前は寒いです(^^ゞ
ストーブを点けると真っ先にインディが陣取ります。
多毛のインはかなりの寒がりやさんみたいですね、
飼い主に似たのかな?
[PR]
by conain | 2006-11-21 09:36

早く聞きたい!

f0047369_22103317.jpg

いやぁ~~~ポルノのNEWアルバムM-CABIが11/22に
発売されるそうです!
何気にPGが大好きだったりするのですが
いかんせん貧乏学生の為今回もレンタルに頼ろうかなぁ~

今回のアルバムにはインディの息子の名前の由来の
ジョバイロも入ってるし早く聞きたいっす!
[PR]
by conain | 2006-11-20 22:18 | ざつだん
飲み薬が切れそうだったので病院に連れて行きました。
傷口は順調に回復に向かっているそうです。
飲み薬も今の分が無くなったら消毒のみということになりました。
出来物の検査結果もこの日に教えていただきました。


以前、犬の皮膚黒色腫と呼ばれていた腫瘍。
有糸分裂像が少なく、良性あるいは低悪性と考えたい。
ただし、経過観察が必要。


とのことです。 完璧な良性ではなかったのがかなり気になりますね。
今後もまた同じような出来物ができてしまったら
その時の体調がよければ切除、
内臓的な問題があればそのままにするらしいです。
年齢も微妙なお年頃だし、インに麻酔をかけるのはとても負担がかかるので
今後で出来物ができないことを切に祈ります!
[PR]
by conain | 2006-11-19 18:58 | こなん・いんでぃ

ドライブ

私は1~2時間のドライブなら楽しめます。
それ以上になると異様に疲れてしまうのです・・・
まぁ長距離や渋滞はみんな疲れるよねぇ~なんて
思っていたのですが今日その異様な疲れの原因が
分かりました。

それは、MDを聞きながら恥ずかしいくらいに大声で
歌い続けていたからです^^;
そりゃぶっ通しで歌い続けたら疲れますよね。

きっと車外にも音漏れをしているのでしょう・・・
でも一人で運転をしていると眠くなってしまうので
どうしても歌わずにはいられないのです。
[PR]
by conain | 2006-11-16 22:52 | ざつだん

こごえる・・・

なんだか凄い勢いで冬になってしまいましたねぇ~
パソコンをしながら指がかじかんでおります・・・

石油ストーブをつけようにも灯油が無いので
コナインとぺったりんこをして暖をとっています^^;
(今年も灯油は高そうですね・・・エアコンの電気代と石油ストーブの
ガス代を比べたらどっちがお得なのかしら?)

インディのその後なのですが順調に回復していて
あと1~2mmで完治しそうです!
インディが完治したらシャンプーしたいです!
シャンプーしたらカットしてビュ~チフルインディになってもらい
9歳の誕生日を迎えたいですねぇ~
[PR]
by conain | 2006-11-15 20:50 | ざつだん