スタンダードダックスの「こなん」     ミニチュアダックスの「いんでぃ」     人間?私の適当ブログ^^


by conain
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

湯たんぽ

f0047369_2292877.jpg

今日はイン用に湯たんぽを買ってきたので
早速、今夜からお試しです(^0^)/

もしもお気に召さなければコナンにと思っていたのですが
その必要はなさそうです。
でもコン用にしちゃ本の少し小さいですね~

ん~インだけだとコンも欲しがるかなf^_^;
そう思うのは人だけなのかな?
[PR]
by conain | 2006-12-30 22:09

ちょこ。

冬になるとナゼ「チョコ」を食べたくなるのでしょうか?
冬以外では全くと言っていいほど手をつけないのに
冬になると自分で買うほど食べたくなります。

私のお気に入りチョコは

アポロ
ベビーチョコ

が1.2位を競っています。
高級チョコもいろいろ出ておいしいのですが
私はアポロとベビーチョコがいいんですよねぇ~
高級チョコは食べなれていないから苦手なのかな?
洋酒が入っているのは問題外だなぁ~
要はお子ちゃまってことなのか?
[PR]
by conain | 2006-12-30 19:09 | たべる

すごいんだねぇ~

明日の寿司パーティーに備えて今日から仕事復活しました!
気管支炎になってしまっているのでマスクをして仕事をしました。
幼いころからマスク=窒息するぅ・・・と
思ってしまうのでマスクは大の苦手でした。
でもさすがに今回は食べ物を扱う客商売なのでがんばって
何十年かぶりにマスクを買っちゃいました!

最近のマスクはすごいのねぇ~
メガネがくもらないように鼻の部分の形を調節できたり
女性用のがあったり色がかわいかったり♪
今回はちょっと可愛らしく(自分が可愛らしくないから^^;)ピンク
にしてみました。

でも店長からは「湘爆」みたいだねと・・・
確かに顔の3分の2はマスクで隠れているけど
他に例えがなかったのでしょうか?

明日は今年最後のお仕事です!
朝から閉店まで頑張るとお寿司がもらえます♪
明日は夜我が家で開催される寿司パーティーの為に
がんばるぞぉ~~~~~~~!!
[PR]
by conain | 2006-12-30 19:08 | ざつだん

いいことあるかな?

さっき夢を見ました。
パジャマのままベランダでコナインと夜空を見ていると
すっごく綺麗な星空が見えました。
その夜空を見ながら感動して泣いてしまいました。

起きると私の両サイドにはコナインが私の涙を
ペロペロと拭いてくれていました。

あぁ~なんて幸せなんだろうなぁ~


話は違うのですがいつもはみない競馬を見ました。
ディープインパクトのラストランです。
私はディープの走りを見るのが最初で最後だったのですが
あの飛んでいるような走りっぷりをみて
おもわず感動してしまいました。
(っていうか感動しすぎですかねぇ^^;)
[PR]
by conain | 2006-12-27 21:33 | ざつだん

覚えられない・・・

12月頭から新しいバイトちゃんや板さんが入ってきました。
急に増えたので名前が覚えられない・・・
記憶力の低下のせいかしら?
でも高校生のバイトちゃんと話をするのは面白い^^
なかなか社会にでると高校生と話したりはしないものね♪
[PR]
by conain | 2006-12-27 21:20 | おしごと

最悪です。

今年は24日から最悪な体調でした。
 
24日 頭・のど・関節痛・凄い寒気がしていたのですが
    午後には熱が出始めて39.3℃まで上がってしまいました。

25日 熱が下がらず、友達に病院に連れて行って
    もらって少し落ち着きました。

26日 究極の人手不足の為にやむなく仕事へ。
    再度熱と胃痛に・・・

27日 熱が下がらず・・・仕事も休みました。

なんだかんだで今は食欲も戻ってきて熱も下がってきました。
クリスマス・忘年会と楽しい行事が次々と
駄目になってしまってとっても残念な年末です。

11月からハードスケジュールが続いていたからまとめてきたのかな?
でも本当に今年は体調不良が続いてストレスがたまります!
来年は健康第一を目標にしたいなぁ~

ちなみに未だに年賀状は白いまんま・・・ 
どうしようかなぁ~
[PR]
by conain | 2006-12-27 21:15 | ざつだん
コナンのフードを変えて数日たちました。
思いのほか順調です! これで一安心ですねぇ~^^v

アダルトフードからシニアフードに変えて
コナンに変化がありました。

やたらハイパーになったこと・・・
あのぉ~何でそんなにハイパーなの?
何か不満でも? 
いつになくコナンはハイパー&甘えん坊さんになって
私がインとまったりしていると突進してきます・・・
コナンがハイパーになるとつられてインも何故かハイパーに・・・
私はコナインのハイパーに身の危険を感じます^^;

なんなんでしょうかね? この9歳コンビは???
[PR]
by conain | 2006-12-21 08:22
色々ネットや学校で学んだ事を元に今日一日
検討してみました。
「一番良いフードはどこの?」と思って検索してみたら
「一番良いフードは無い!」と・・・
ちまたでは良いフードと人気があってもその子の体質に
合わなければ悪いフードになるしね。

1. Aのシニアフードだと軟便になってしまいました。
  Aのアダルト用だと全然平気だったのに・・・

2. Bのシニアフードを混ぜながら与えてみました。 
  与えてみたのですが若干カユカユがでってしまったようなので
  即止めました。

3. 次はCのシニアフードを混ぜながら与えてみようと思います。
  Cのフードはパピーやアダルト時代に何度か与えてみたことがあり
  特に問題は無かったと思います。

何気にコン吉はデリケートなので始めて食べる物やシャンプーには
気を使います。
とりあえずCのフードで問題が無いといいなぁ。 
[PR]
by conain | 2006-12-14 21:47 | こなん・いんでぃ

寒がり 冷え性

寒がりと冷え性の違いってどう違うのでしょうか?

ただ寒い寒いと言っているのは寒がり?
最近は電車でも寒くて寝ていても途中で起きて
凍えております。

寒すぎて足先が青白くなり(まるで生きていない足みたい)
痛くなるのは冷え性?

私は寒がりなのですが例年より今年は寒く感じます。
室内温度も10度以上はあるのにとっても寒くて
エアコンを20度に設定をして寝ていたのですが
それでも寒くてとうとうコナイン様のご厄介にならないと
眠れません・・・

色々な方に「生姜がいいよ!」と教えてもらっていたのですが
その生姜が無い・・・
今日にでも業務スーパーで買って来ようかな。
[PR]
by conain | 2006-12-14 08:26 | ざつだん
インディはどのフードを食べさせても
美しいロングコートで黒びかりをしていて
お腹の調子も良好!(と言っても出すぎな感じも・・・)
それにどんなに変えても食欲旺盛です。

コナンはと言うと・・・
フードが合わないとすぐお腹や毛や皮膚に出てしまいます。
9歳になったし丁度フードもアダルトからシニアに変えようと
いつも与えているフードをシニアに切り替えました。
すると・・・うんちょす君がやわらかくなってしまいました。

たまたま他のメーカーのシニアの試供品があったので
少しずつ切り替えているのですがただ今テスト期間中です。

コナン用に買ったシニアフードはあと2キロあるけど
コナンに与えるのはやめてインディ用にしようかなと思っています。

いつもいつもインディには残り物みたいでごめんね・・・
いつか2頭同じフードになるといいなぁ~
[PR]
by conain | 2006-12-13 21:44 | こなん・いんでぃ