スタンダードダックスの「こなん」     ミニチュアダックスの「いんでぃ」     人間?私の適当ブログ^^


by conain
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シャンプー

いやぁ~なんだかんだでコナインのシャンプー久しぶりでした^^;
なんか達成感があっていいですねぇ~

コナンとインディのシャンプー&カットの違い。

コナンは体は大きい割りに毛が寂しいので
(サマーカットしたら一年中サマーカットに・・・可愛いからいいのよ)
結構早くシャンプーが終わります。
カットと言ってもハゲチョビンなのでパットと耳の飾り毛位かな?
コナンは爪きりでは大人しくしているのですがパットの毛を切るときに
ちょっと嫌がります。

インディは体は小さい割りに(ミニチュアとしては決して小さくありません)
毛吹きがポメラニアンのように凄いのでシャンプーも結構
時間がかかります。
シャンプーしてすすぎをしているとなぜだか黒い水が・・・
コナンと同じ毎日を過ごしているのに何故でしょうか?
(コナンは黒い水が出ません)
それに凄く毛が抜けるのです! こんなに抜けたらはげちゃうんじゃない?
と思うほど抜けます。
 カットはというとコナンと比較にならないくらい時間がかかります。
でも大人しくしていてくれるので楽チンなんですけどね^^
ヘソ天にしてヒゲやパット周り、爪を切っていると彼女は寝てしまいます。

ただいま疲れきったコナイン様はくっついてお休み中でございます。
私も疲れたので添い寝したいけどやらねばならない事が山積みです。
[PR]
# by conain | 2007-03-19 18:15 | こなん・いんでぃ

忙しいぞ!

今日はやりたいことが沢山!

1.コナインのフードを買いに行く
2.久しぶりにコナインをつれてお気に入り公園へお散歩
3.灯油を買いに行く(まだ必要ですよね?)
4.車を洗う(シャンプー&WAX)
5.コナインシャンプーとカット

さてどこまでできるでしょうか?
[PR]
# by conain | 2007-03-16 10:31 | ざつだん

ぎゃ~びっくり。

今朝、車を使おうとしたらエンジンがかからない。
それにキーをまわすと「ペキペキペキ」と異音が・・・

原因はバッテリーにあったみたいで
即取替えに行ってきました。

パソコン・TVに続いて車までも壊れたかと
思ってかなり心臓に悪かったです。
[PR]
# by conain | 2007-03-13 21:55 | ざつだん
まだ箱から出してないのですが念願のNewパソコンちゃんが
我が家いやってきました!!!

某大型電気量販店で買ったんですがかなり勉強してもらいましたよ。

店員さんに「今日現金でパソコンと空気清浄機を買いたいのです!
でもあまり資金がないからパソコンでたまったポイントで空気清浄機を
買いたいんだけど・・・ あっそうそうTVも最近調子悪くてTVも近々
欲しいけど勉強して!!!」というお願いに店員さんはがんばってくれました。

某プロバイダーに加入すると2万円引き、でも使って使いづらかったら
解約OKという割引方法もありますが?
と言われたので解約OKならと思ってプロバイダーも加入!
多分1ヶ月くらいで解約するでしょう^^;
(なんせ我が家は田舎なものでかなりつながりが悪いらしい・・・)

今使っているパソコンが3年くらいで壊れ始めたから今回は5年保障を
つけてもらいました。

プロバイダーからモデムが送られてきたら新しいPCを使い始めようかな^^
[PR]
# by conain | 2007-03-13 09:12 | ざつだん

ありゃ?

最近、このブログをサボりまくっていますが
今見てみたらコナインの写真より
サップンの写真のが多くないですか?
(気のせいかしら?)
f0047369_19355158.jpg

最近のコナインはと言うと、元気いっぱいですよ。
以前「よく遊ぶ子(犬)は頭が良くなる」と
聞いたような気がしたのでまるで子犬と遊ぶように
コナンと遊んでいたら頭が良くなったかは???ですが
明らかに若返りましたねぇ~
写真は寝起きのコナンです、寝癖が見事についてますねぇ~
f0047369_19384822.jpg

f0047369_1939251.jpg

f0047369_19401775.jpg

インディは相変わらず「女王様」です。
インディはあまり遊んでくれないので
ちょびっとつまらないのです。
卒業制作で作った服は三着ともインディサイズ。
私は自画自賛しながら
(自分を励ましながら^^; じゃないとやっていけないっす。)
ちょっと進んだらインディに着せて「きゃわゆ~~~~い」
といっては次の段階に進むをずっとやっておりました。
インディも「きゃわゆ~~~い!」に反応してよいモデル犬でしたよ^^
[PR]
# by conain | 2007-03-05 19:40 | こなん・いんでぃ

最後の授業。

今日は最後の授業でした。

思い出すと泣いちゃいそうなので一言。

お世話になった先生方、実習で共に訓練を勉強させてくれたワンコ達

本当に一年間ありがとうございました!!
f0047369_22462386.jpg

[PR]
# by conain | 2007-03-02 22:44 | がっこう

来週でLastです。

一年間通った学校も来週の金曜で最後の授業になります。
長かったような短かったような・・・
水曜のグッズの課題が残されているのですが果たして
終わるのでしょうか?
最近、ブログはお休みしていたので卒業したらまとめてUPになるのかな?
f0047369_2025295.jpg

f0047369_20253489.jpg

それにしてもやっぱりサップは可愛すぎます!!!!!
今日も一杯遊んで一杯お勉強してきましたよ^^
サップとは卒業(来週)までに一芸を!
ショコラ(ロンチ)とは卒業までに「お座り・フセ・待て・ツケ・コイ」の
五項目の総合試験を行います!

さて無事クリアできるのでしょうか?
こうご期待です!
[PR]
# by conain | 2007-02-23 20:26 | がっこう

知ってますか?

クレヨンしんちゃんの13年後

って知ってますか? とあるブログで見つけました。
切ないですね・・・ 
f0047369_12211088.jpg

[PR]
# by conain | 2007-02-12 12:28

好き

またまた最近犬のマニアックな部分が好きになりました!
(第一弾は女の子チッコするときのお尻ピクピクですね)

それは「筋肉質の犬の後ろ足!」です。
ウイペットやビズラなどムキムキしてて足の長い犬を
ヘソ天やお座りさせた時に
内股になるのがなんか私のツボに入ってますねぇ~

どうも私は華奢で小さい犬が苦手です^^;
なんかすぐに骨をおってしまいそうな感じがして・・・
(コナンとは正反対ですなぁ~)
肋骨辺りをバシバシしてもよろけないくらいの犬が好きです♪
私のベスト3は 1.ダックス 2.フレブル 3.ビーグルですかねぇ~
ちょっとアポ子ちゃんっぽい子が特に好きみたいです^^

皆さんはどんな子達が好きですか?
[PR]
# by conain | 2007-02-05 14:00 | ざつだん

やっと見つけた!

f0047369_21532780.jpg

数年前から探していたダックスの雛人形を見つけて
即決で買ってしまいました^^

私は家庭の事情?で雛人形を持っていなかったので
「いつか雛人形が欲しい!」と思っていたのですが
(十二単も平安チックも大好き)
まさかダックスのをこの年で買うなんて思わなかったなぁ~

まだちょっと早いような気がするけど
早速TVの上に飾ってみました^^
うふふ~やっぱりきゃわいいわぁ♪
本当はお内裏さまがレッドでお雛様がBTが良かったんだけどね。
[PR]
# by conain | 2007-01-26 21:56 | ダックスグッズ