人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタンダードダックスの「こなん」     ミニチュアダックスの「いんでぃ」     人間?私の適当ブログ^^


by conain
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワクチン&フィラリアのお薬。

今日はコナインを病院に連れて行ってきました。

インディは前回呼吸がおかしかったので頂いたお薬の
結果報告と8種ワクチン摂取とフィラリアのお薬をもらいに。
相変わらず置物のように固まっていました^^;
看護婦さんには「怖くないよぉ~インディちゃんいいこだねぇ~」と
スキンシップをとってもらっているのにカチコチになっていました。
体重が最近減ってきているのも相談した所病的な減少では無いと
思いますが血液検査をすれば分かるとのことでフィラリアのお薬が
無くなったら血液検査をしに行く予定です。
体重は4.03キロでした。 

コナンはこの病院は初めてでもうテンションが上がっていました。
まずちょこっと冒険をしてから先生と看護婦さんにご挨拶
先生も看護婦さんの事もお気に入りになったみたいです。
体温を測るときにちょこっとビックリしていました。
ワクチンを接種するときにわたしの腕と脇の間に顔だけを
隠して「僕かくれてるの~」と尻尾だけふっていました・・・
(頭隠して尻隠さずですなぁ)
その間に8種ワクチンを打ってもらいました。
体重は13.7キロでした。

今回は
8種ワクチンX2 12600円
フィラリアのお薬(2か月分) 3000円     
合計で15600円でした。

何もなければ2ヵ月後にインディの血液検査と
フィラリアのお薬を貰いに行きます。

とりあえず今回は何も悪いところは見当たらなかったから
良かった良かったです。
by conain | 2006-05-08 15:24 | こなん・いんでぃ