人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタンダードダックスの「こなん」     ミニチュアダックスの「いんでぃ」     人間?私の適当ブログ^^


by conain
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新バイトちゃん。

今日付けで新しいバイトちゃんが入ってきました!!
生まれて初めてのバイトらしいのですが
初めてとは思えないくらいです!

新しく入る子みんなに言っていることがあります。
「自分がお客さんの立場にたって考えてみよう!」
そうすると自然にこうした方がいいかな?って言うのが分かると思うよ。

私ごときがそんな大層な指導はできないけど
やっぱり基本は自分がお客さんで来たとして
「えぇ~~この店(店員)って感じ悪い!」と
思われるような店(店員)にはしたくないものね^^ と話ます。

あと忘れちゃいけないのが「元気な挨拶」と「笑顔」
これで有る程度のクレームを回避することもできるしね^^;
by conain | 2006-06-03 19:56 | おしごと