人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタンダードダックスの「こなん」     ミニチュアダックスの「いんでぃ」     人間?私の適当ブログ^^


by conain
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9/1の学校。

午前の授業は犬種と交配について勉強しました。
今まで交配は本で読んだだけしか知識がなく
とても勉強になりました。
9/1の学校。_f0047369_8373465.jpg

午後は前期で習った事のテスト。実習では色々な子を使っての服従訓練。

昨日の私のパートナーは前にもパートナーになってくれた
カーリーのコリーナちゃんとフレブルのノアールちゃん(この子は初めて)
とアイリッシュウルフハウンドのアンジェラちゃん!

コリちゃんはマイペースで甘えん坊、あんまり訓練は好きじゃないみたいだけど
テンションをあげてあげるととっても喜んで訓練してくれました。
性格的にすごくコナンに似ている子です。
ノアちゃんもすごく甘えん坊で頑固者!
自分で嫌~と思うと動かない・・・ どうにかしてこの子のスイッチを押すか
探しながらの訓練でした。
アンジェちゃんはとにかくでかい・・・この子も甘えん坊さんででも大型犬が
苦手らしい^^; でもハァハァいいながら訓練もがんばってくれました^^v

以前から学校に行くたびにアンジェには挨拶をしたりはしていたけど
まさか自分がリードを持って一緒に歩けるとは思わなかったので感動しました^^
クラスメイトからは「OOがアンジェと一緒にいるとすごく大きく見えるね~」
と言われました(ちなみに私は成長期の151cm)

あとはクラスメイトのパートナーで
ポメのポン君、ゴールデンのチャコちゃん、
ビズラのしいたけちゃん、トイマンチェスターのレイン君でした。

毎回毎回感想は同じになってしまうんだけどどの子もホントお利口さんで
かわいいのよねぇ~
来週は学校をお休みしないといけないので残念なんだけど
再来週には前期最後の授業なので誰にあえるか楽しみです!
by conain | 2006-09-02 08:26 | がっこう