人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタンダードダックスの「こなん」     ミニチュアダックスの「いんでぃ」     人間?私の適当ブログ^^


by conain
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10/13の授業。

午前は課外授業でOO市の「動物愛護相談センター」へ
行ってきました。

2時間位職員さんのお話を聞きました。
・引き取った動物の変換率
・人と動物との共生を目指して
・収容期間
・センターの仕事
・狂犬病について
・保護と管理
・飼い主のいない猫と共生支援事業
・譲渡犬のセレクションテスト
・普及啓発の仕事(小学生低学年向け)
・講習会(大人向け)
・特定動物飼育許可、監視指導
・一般の人達が動物を拾った時どうしたらいいか?

講習が終わると次は保護されている犬達を見ました。

感想=思ったより保護された犬達が清潔な個室に入っていること。
    迷子犬の6割は家に帰っていること、
    子猫は致死処分が多い事。
    今のニーズに合っているの?
    お役所っぽい。(お役所なんですけどね^^;)

午後は1月までは新宿で行うためワンコたちには当分会えません・・・
・パピートレーニングとは
・クレーとトレーニング
・問題行動(トイレトレーニング、他犬へ吠える)の小テスト
・自分の好きな犬種・嫌いな犬種のスピーチ
・動物愛護相談センターの感想スピーチ

でした。 午後の授業の途中から具合が悪くなり帰りの
電車でダウンしてしまいました^^; 久々に勉強したから脳がオーバーヒート
したのかな?
by conain | 2006-10-19 10:16 | がっこう