人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタンダードダックスの「こなん」     ミニチュアダックスの「いんでぃ」     人間?私の適当ブログ^^


by conain
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こなんの変化。

こなんの変化。_f0047369_1982690.jpg

「こなん」は若い頃はかなり毛がふっさふっさしておりました
でも最近はハゲちょびんです。

ショーに出なくなって「夏はやっぱりサマーカットだよね^^」なんて
私がばっさりカットしてからあまり伸びなくなってしまったような^^;
耳の優雅?な飾り毛も耳のふちの部分でカットしているので
本当にパピーのような愛らしさです。←親馬鹿炸裂ですな・・・

若い頃は2週間に一度のカットだったんですが今では数か月に
一度のカットで十分です。
きっと年&去勢手術などなど色んなのが組み合わさってるのかな。


一年中サマーカットになって良かったことはシャンプー後が
もの凄く楽ちん!(タオルドライはインディと同じ枚数で足りちゃうんですよ!)
毎年夏にはカユカユが出ていたのですがほとんど出なくなったような。

あと「こなん」は夏になると暑いのに黒の差し毛が増えて
熱そうだったのですが最近はかなりレッドの部分が多いかな、
これもなんか関係があるのかな?

3年前のコナンの顔と今のコナンの顔は違う犬みたいです。
私的には今のコナンの顔が好きかも^^
(そうそう、インディが来てからコナンの目も丸くなりましたよ)

でもサマーカットもいいことばかりではありませんでした。
私が100%悪いのですがチョキチョキしているうちに調子に乗りすぎて
尾の飾り毛までチョキチョキしていたら鼠のしっぽになってしまい
散歩中かなり笑われました・・・ごめんよコナン!!
今のコナンはネズミのしっぽではないけれどすだれのようになっています・・・

外見はかなり変わったけど中身は子犬の頃と全く変わってなく
「らぶりぃ~こんこん」なのでありました。
by conain | 2007-04-08 19:08 | こなん・いんでぃ